整体・リハビリ・骨盤矯正・交通事故による治療は三好市池田町の岡整骨院・整体院へ

0883-87-7300

交通事故治療について

予約優先

qa

よくある質問

よくある質問

交通事故治療に関するよくある質問はこちら
Q
保険について
A

整骨院での健康保険の使用は、骨折・脱臼・打撲等の完全急性期に対する応急処置が適応となります。 それ以外は基本的には対象となりません。

Q
施術は痛くない?
A

当院の施術は、痛い思いをするような施術ではありません。
お身体に負担のかかりにくい施術を心がけておりますので、ご安心して、ご来院ください。

Q
予約は必要?
A

はい。当院は予約制です。
お電話にて空き状況のご確認やご予約をしていただけると、スムーズにご来院いただくことができます。TEL:0883-87-7300

Q
学生でも診療可能?
A

学生の方でも問題なくご利用いただけます。
安心して、ご来院ください。
成長期に合わせた施術もあります。

Q
診療時間は?
A

9時00分〜19時30分までとなっております。お昼も休まず診療いたします。

木曜日は17:30までの診療。日、祝、第2・4木曜日はお休みをいただいております。

Q
施術時間は?
A

初診時は問診、検査などがありますので、施術の時間は70分程度です。
2回目以降は50分程度です。
お時間が前後することがございますので、お時間には余裕をもってご来院ください。

Q
施術時の服装は?
A

ジャージ等ゆったりとした動きやすい服装でお越しください。
女性の場合、ワンピースやスカートは避けていただきますようお願いします。

Q
生理中、妊娠中でも施術は受けられる?
A

生理中の施術は、体調に問題なければ対応させていただきます。
妊娠中の施術は、人によって反応が強く出ることがございます。
患者様と胎児のお身体への影響を考え、施術をお断りさせていただくことがあります。

Q
産後、どれくらいから施術可能?
A

産後2ヵ月ほど経過してから治療を受けることをおすすめいたします。

Q
ウォーターベッドやレーザーだけの治療も可能?
A

可能です。いつでもお気軽にご利用いただけます。

Q
コルセット・テーピングは購入可能?
A

可能です。腰部コルセット・膝サポーター・キネシオテーピングなど取り揃えております。

Q
どれくらいの頻度で通えば良い?
A

慢性的な症状は週1〜2回、改善してくると週1回または2週に1回、と間隔を空けて行きながら改善を目指します。

Q
車で行っても大丈夫?
A

院前に駐車場を設けております。(看板側から4台分)
土曜日は院隣の駐車場もご利用いただけます。お気軽にお車でご来院ください。

トップへ戻る